忍者ブログ
日常とかお絵描き掲示板の作品とか載せてます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは告知から…
カウンター200切りました!
カウンター踏んだ方はご報告(ブログでも、壊れてりるかもしれないBBSからでも、どちらでもいいです)お願いします。ない場合はまた違う形で行いたいと思います。


次回カウンターは
300番です

さて・・・

東京に着きましたよ!
というか、早すぎて仲間と一緒に新宿の満喫にいます。
意外と満喫多くて大助かり☆
名古屋から11時20分発のバスに乗ってつく時間が5時20分だったのに、4時半過ぎにつくのってどういうこと?!みたいな。
でも、バスだからしゃーないのかな?
どっちみち寝れなかったわけだからいいのですが;
(一応くつろいだり、目を閉じて瞑想はしてたけど、首ちょっと痛めました)
今日は観光(?)みたいな予定っぽいです(仲間で行動するのでなんともいえませんが)。
六本木に行く予定っぽいです。
とにかく美術館めぐりで1泊2日は終わりそうです。
浅草に泊まるのですが、秋葉原近くてうれしいです。
腐女子なのですが(一応)一度も足を踏み入れたことがありませんです。
楽しみ~♪(でも一応、芸大生として、腐女子的な格好ではない・・・と思います)
田舎っこなので東京というだけでどきどきです(っていっても今夏2回目ではありますが)。
観光者気分でたっぷり楽しみたいです。
また、前回お書きした、明日の懇親会はいかないことにしたので、2日間フルで自由を楽しみます♪(仲間もみんな個人プレーっぽいし)
そんなわけで、携帯から随時コメント表示されますと、連絡きますので、楽しみにしてます(何をだw)
ではでは・・・
PR
金沢旅行(高速バスでの)にいってきてすぐ、8時間のバイト入れるアフォです;
ぐったりです〜orz

相方(彼氏)は旅行先のホテルでつけた冷房(?)はたまた外食続きだった為か(コンビにご飯の為か?)お腹を壊しながらも昨日、今日と仕事に出て行きました…。

旅行いって体をこわすって………;

さて、金沢旅行たのしかったですょ♪
すっごく暑いお盆になったので、ぐたぐたでしたが;
しかも名古屋になれてると、地下がすごいので、暑い中お外を歩くなんて、もう拷問か?!と思いましたが、名所巡りは楽しかったです☆
見たい所一通り見れたし、おいしいものも食べる事出来たし…。
ただ、馴れない所いったり、したりするとケンカのもとですね…;
相方と2回ほどケンカしました。
もう、私はプッツンの連続でしたょ(笑)
まぁ奴のお腹が壊れたので今はいい気味ですがw(←ヒドイ)
看病してあげたんだぞ…的な気分で今はいますv

ちなみに本日は12時から夜の10時までバイトなので、今日記を書いてる最中なのです♪

そういえば、某サイトで紹介されてました、「夕凪の風桜の国」を買ってよみましたv
切なくて悲しいお話でしたが、なんだかとっても素朴でしっとりとした気分になりました。
この時期になりますと、戦争の話をよくTVやらなんやらでやりますが、若者…の中には戦争大好き人間とかいますょね;
私も4〜5年前にネットでちょこっと知り合った人はやたら戦争したがってて、変な人で私は嫌いでした。(たぶんわたしより年上で、男の人で、ニート?っぽい人でした)
想像力や感受性が足りないのかな?
怖いものを怖いと受け取る力が弱まっているように感じます。
実際に体験しないとリアルには伝わらないかもしれないけど、例えば小さい頃は誰かが泣いてるとつられて泣いちゃう…なんて事ありませんでした?
相手を強く思ったり考えたり、状況をより深く思えば多少は実感できると私は信じたいです。

小さい頃…といえば、
私の戦争についてのおすすめの本は「かわいそうなぞう」です。
小さい子に戦争の悲しさだけを教えるには最高な一冊だと思います。
小さい頃からリアルな戦争を教えるのは、ただ「怖い」というイメージを刷り込むだけで、それが悲しむべきもの、大切な何かを失うもの、という所を教えるのが戦争を学ぶ上で大切なんじゃないかな…と思うので。

つい最近やっていたドラマの「はだしのゲン」をみたかったのですが、その時は夜から友人に呼ばれてみれなかったのが残念です;

………となんだかぐちゃぐちゃな文章になってしまいました;
いそいでるからかな?ゆっくりお話できなくてすみません。
ではバイトの用意&早めの昼食をとりにいってきます!
ちょこっとの間、旅行でコメント返しができません;

み〜ねこさん、なかのうえさん、RARAさん
コメントありがとうございます♪


もしかしたら携帯から投稿するやもしれませんv

そうそう♪
100hitの方が見当たらないので、
99hitなかのうえさん
101hitみ〜ねこさん
でリクエスト受付しますね☆

HP更新が滞っていてすみません!orz
ここでキリ番の報告♪

次回キリ番は…

200hitでお願いします!

最近秋の空気がしますね…相変わらず暑い日々が続くけど…
ひぐらしのこえや、秋のにおいがする風を感じるのが寂しい気分になります。
小学校の夏休みの終わりを思い出させるのでしょうか?

では!ショートトリップしてきます☆



こんにちわ〜
また日が空いた日記になってしまいました;
土日はごたごたしていたので(あと、久しぶりの休みでのんびり過ごしました♪)

そんな色々あったところでご報告v

内定決まりました!!!

という訳で、東京には残念ながらいきません。
もともと人の多い所は苦手なので、結果的には良かったのですが…、東京には観光としていくくらいがちょうどいいかな? (´▽`;)

お盆休みは全く決まっていなかったのですが、昨日ようやく決まって、
石川県金沢市んに行く事になりました
高速バスでぴゅぴゅっと行きます♪
2泊3日になるのですが、1日目は私の都合により、着くのが遅いです(アハ
でもかねてからみたかった21世紀美術館や、兼六園が見れるのかぁ…と思うと嬉しさが…vvv
お抹茶飲んだり、まったりのんびりしたいと思います。

うん、「卒業制作」忘れてないけどね?!
進んでないけどね?!
まぁ…それはのちのち(?)ね…orz

また話かわるのですが、HP上のP−BBSが壊れてて作動しません(;;)
私もお絵描きしたかったのになぁ…
ご迷惑をおかけします(><)


ココから下は相互絵のご報告
昨日は瀬戸へ面接に行ってました。
面接の際に課題作品が出てたのでその前の日はその作品作り…。
昨日はその発表&最終面接でした。結果は2〜3日で分かるそうです。
ん〜受かってるといいなぁ…。
その後、夕方にプールで泳いで、その帰りにタイに旅行してた友人からの連絡で私の家で呑む事になりそのまま昨日は就寝しました。
昨日は疲れからか、ずっと胸が痛くて、もともと心配していた箇所だっただけに、今日は朝早くから名古屋の中央病院へ行ってきました。
心電図やレントゲンをとったのですが…………

「まったく異常ないです」

と言われ、なんだか安心………というより、恥ずかしかったです orz
ええ…、あたぃは健康そのものですょ…。
っていうか、レントゲン曇り一つなく、本当に健康そのものですょ…。
そうそう…月曜の面接先は昨日電話で合格をいただきました。
ん〜…昨日の面接先の会社が受かったらそちらに行きたいと思っているのですが、一応滑り止めで来てよかったです(´ω`*)
んで、その話で…新入社員の懇親会があるそうで、ついでに大学の友達が「クレイモデルエキシビジョン」という、車のモデルのデザイナーの勉強会(?)のようなものに出たりして、見学する為にまた東京に行きます!

行くのが、

8/23 5:30に東京に着き(この日は一日自由行動)
その日は浅草の方に泊まります(学校の友達と一緒のとこ)

8/24 11:45~四ッ谷で内定先の懇親会、そのあと学校関係をいってきます。

な感じの予定です。
今年最後の大学生活で、がっつり楽しみたいと思います♪


まったく話は変わりますが、私の大好きな絵師さんの画集が本日発売でしたv
ちょっと前に予約したのですが、今日本屋さんに尋ねた所仕入れられていたので、さっそく買い取りにいきました〜♪

ちなみにこちらです♪♪♪

うっふふふふふ…もう大満足です! お絵描きをさらに頑張りたいとおもいます(´>ω<`)
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
はちぽ(はちぽち)
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/03/28
職業:
芸大生
趣味:
お絵描き
自己紹介:
大学4年生です。(1浪してます)
牡羊座のB型。甘えん坊のわがままさんです。
これでも長女。
好きな食べ物は…熱燗、もつ鍋、あんきも!
可愛い女の子大好きな変態おっさんです(笑)

現在止まり中ですが、HPもあります
こちらHP2からどうぞv

最新CM
[12/11 にゃん]
[12/10 にゃん]
[12/10 名無し]
[11/09 Sildenafilprice]
[11/08 TadalafilPrix]
ブログパーツ
天気予報 <ヤフーの天気パーツ>
忍者ブログ [PR]