忍者ブログ
日常とかお絵描き掲示板の作品とか載せてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じゃ、まず制服絵をアップする前に、バトンをこなそうと思います。
女子高生ではないけど…orz
花の女子大生(もう古い)ではぎりぎりあるのでv


『女子高生バトン』

【Q1】今あなたはいくつですか?
22歳。1浪を得てはじめて誕生日が遅くてよかったなぁ…と思いました。

【Q2】高校は公立?私立?また学科はなんでしたか?
私立ですね〜(´∀`*){お金がかかる親不孝な学校ですょ…ええ…

【Q3】女子高でした?共学でした?
一応共学…といいつつ9割がたは女子が占めてました。
もともと大正時代かな???
創立者が女性で、被服の学校だったのですょ。(つまり女学校)
なごりで被服科が有ります。(今は変わったけど、私の時は
被服科、普通科(普通コース)、普通科(国英コース)、普通科(蛍雪コース)、音楽科とありました。私は国英コースでした。英語の出来ない………ね?

【Q4】彼氏はいましたか?
え?!それは高校時代の話????
ん〜…………………………
ぃた…………の、…………かな?
…。
いや!居なかった!!!!うん!居なかったとも!

【Q5】部活はなんでしたか?
はじめは写真部………に行ってみたけど3日間で辞めて、次に友達の影響で弓道部。
しかし腕立てができなくて一週間で辞めた。(どれも春先)
最後に間をあけて(秋の終わりがけ)、縁あって美術部に。
これが運命の分かれ道で今は芸術大学にかよってんだな〜♪

【Q6】好きだった教科は?
ん〜…国語?かな!
いやいや、美術も好きでした!!!
ん〜…でも家庭科の先生が一番好きでした。

【Q7】嫌いだった教科は?
あ?英語!だって出来ないもん(;;)

【Q8】学校にメイクはしていきましたか?
メイク!!!!!
そんな高価なものを買うお金がどこにあるんじゃー!
てか、メイク買うなら当時の私は「ペンタブ」を買い替えるか、漫画を大人買いしてたょ…(あとはコミケに出すコピー漫画や、ペ−パーの費用にあててたね!)

【Q9】ピアスはOKでしたか?
駄目ょ。中学の頃に空けとけば良かったんだけどな〜。中学の頃、友達が生徒会やってて、「スカート折らない、ピアス空けない」とか呼び掛けていたので、開けられませんでした。友達に言わせるって・・・効果有りだな・・・。

【Q10】制服はセーラー?ブレザー?
ブレザーです。
高校1年とか2年のとき、中学生に間違われました。(駅にいたおじいさんに)

【Q11】あなたの学校の夏服をくわしく教えてください。
学校のイメージカラーが緑だったので緑の多い制服でした。
タイ(ネクタイではなく………詳しくは下の絵参照)はワカメのようでした。
ナイロン(?)っぽい艶のある緑のワカメを首にぶら下げ、
スタイルが出てしまう、ブラウスをスカートにタックイン☆なスタイル。
ブラウスは夏も冬もまる襟で(ミッフィーちゃんみたいに)、夏服の袖がなぜかbっみょ〜に、すぼまってるのが気に食いませんでした。
スカートは緑のタータンチェックだけど、夏らしく、セルリアンブルーのライン(チェック柄の色合いで)が入ってました。

【Q12】では冬服は?
ブラウス(まる襟)、タータンチェック(冬は赤いライン)のチョッキ、柄が一緒なスカート、濃紺のジャケット、えんじ色の細いリボン(リボン部分以外ゴム製)

【Q13】リボンはどんなものでしたか?
え?!上の説明でわかるでしょ!

【Q14】校則は厳しかったですか?
厳しかったです…。お金持ち女子校ではないのに…………orz
もう、いかにもだけど、フタムラという体育のデブな不細工な…もじゃもじゃな…男の先生が竹刀をもって、ブイブイ言うのでスョ〜。
知らない先輩はスカートたけを膝上10センチ?くらいでおこられて、スカートをめくられた(つか、多分触ったときに誤ってあげすぎたんだね…うわさではその人ホモってきいたし)らしいょ?

【Q15】体操着はどんなものでしたか?
ぎゃーーーーーーーー。
エメラルドグリーンの上下って凄く無い?

【Q16】スカートは短くはいてました?
いえ、ひざまでありましたょ。
もちろん!(違う学校の子で短かった子が、駅で下に置いた鞄から体そのまま折り曲げてごそごそやってたときに、ピンクのレースのパンツが丸見えだったけど、可愛く無かったからゲロゲロ〜って思ったときに、短く無くていいと思えた。)
ほんっとゲロゲロだった。可愛い子は大歓迎!でも、自分はどうかと思うので校則の長さでいいんじゃないかな?v

【Q17】ルーズ派?ハイソ派?
てか、学校指定の靴下しかはけませんょ…。
3年の時、生徒会が頑張ってくれたおかげで、ようやく紺のハイソックスも校章の刺繍入りでオッケーになったのでけどね…orz
白の三つ折りでした(2年間)。校章が入ってるから、3つ折りにしないとだめなソックスでした。セーラームーンかょ!と思ってました。

【Q18】カーディガンは着てましたか?
校則でだめでした。
冬にタイツがはきたくてはきたくて寒かったけど、肌色のストッキングしかだめでしたorz
寒さも暑さも、エアコン完備だったからまぁいいけどね☆

【Q19】着てた方、どこのメーカーの何色のカーデでした?
無言…………。

【Q20】カバンはどんなものを使ってました?
学校指定の皮鞄。
教科書しか入らない素敵な代物。
学食無くて弁当持ちだったのに入らない、しかも重い代物。
サブバッグがナイロンで、でも雨を通過するもので私立のくせに最悪でしたなぁ………。

【Q21】髪は染めてましたか?
黒ですょ♪茶色にしても痛めるだけだしね(母は染めたがってたけど)。
本当は黒い髪が似合う日本女性になるのがあこがれ………(いいなぁ…)

【Q22】靴はローファー?
ローファーオンリーでした。
最初の頃足が痛くてちょっと泣きましたw

【Q23】電車内でメイクとかしてました?
新聞を読んでた事はあります。
マイブームだった☆(家から持ち出してたから怒られて辞める事になったけどね)

【Q24】学校で写真をとるときは髪&メイクに気合入れてましたか?
メイクはしてなかったから…まぁ。
髪はセットし直してました。
しかしシャンプーにこだわり無かったから、癖もいたみも酷くて、直してもなおらなかった現実;

【Q25】休み時間には友達とどんな話をしてましたか?
ん〜…唯一のオタク友達とは今後のコミケや、自作小説等について……。
ほかの友達とは………。
記憶にないなぁ…;友達っていえる特定の人いなかったし…。
休み時間は読書してたかな?
あとは先輩とはなしてたり、美術室に絵を描きにいったり…………
つか、英単語のテストが毎日のようにあって、その勉強してたわ!そういえば☆

【Q26】学校帰りに友達と街で遊んでたりしました?
んとね…高校1年の時は……まぁいろいろあったょ。
甘酸っぱい思い出が;
でも、高校1年の冬〜2年の夏にかけては図書館で本を借りたり、美術室ですごしてたし、2年の夏からは学校おわってそのまま夜の10時くらいまで画塾にいって、受験勉強してたから…。

【Q27】ナンパされたことはありますか?
ないね!
田舎だし(…という理由をつけてみる)。
あ!大学の1年の夏に名古屋の地下鉄でインド人にナンパされたょ(わっはっはー)

【Q28】バイトはしてましたか?
校則で出来なかったのと、恐くて出来なかったチキン野郎です☆

【Q29】どんなバイトでした?
(○∀○)………。

【Q30】行事は頑張るほうでしたか?
頑張ります!
今も頑張ってます。
最近の子はさめてるょ!みんなで頑張れる人が今求められている世の中です。
頑張った人しか思い出にも感動にもならないのに…ぁ〜ぁ…。

【Q31】どの行事が一番楽しかったですか?
学祭でしょう!
優勝をとったのが嬉しかったです☆(しかも野外でw)
皆に見てもらえる、体育館内での演劇とかが主流だったのに、3年の時気合いいれた、野外ショーがうけたみたいです。
あとは球技大会も燃えましたv
体育祭も、水泳大会もいい思い出です(まじめな子が集まる学校だったから、行事にみんながんばって取り組んでたしね☆)

【Q32】ここだけの話、お酒飲んだりしましたか?
お父さんののんでた梅酒をちびっともらった事はあったけど、飲んだってほど飲んでないです。
今は飲みまくりで、喉が悪くなってきた気がする…orz

【Q33】女子高生でよかったことは?
学校に自分の読みたい本を入れて一番に読めたこと。
しかも経費で。

【Q34】逆に女子高生でいやだったことは?
私の進路を理解してくれる人が居なかったこと。
それはあの学校の先生に言えることかもしれない。

【Q35】今女子高生にもどりたいと思いますか?
ん〜…共学で、母校でなければ………めくるめく、青春☆学園vライフを満喫したい。

【Q36】女子高生が短いスカートで足を出してるのを見ると「若いなぁ…」とせつなくなりますか?
あ〜…うんうん。


【Q37】現役女子高生を見て「昔自分がこんなことしてたなんて恥ずかしい!」と思うところはありますか?
ないかな〜…。
まず高校生の頃から客観的に恥ずかし事はしたく無かったから。
スカートの下にジャージはくのはどうかと思います;(なんか女の子好き〜としては許せないのだが……っ!←変態)

【Q38】先生に叱られた思い出はありますか?
携帯見つかってしかられました。
しかも親呼び出された!!!!
最悪!!!!!!(画塾行ってて帰りが遅いっちゅーねん)


【Q39】女子高生をひとことで言うと?
制服萌。

【Q40】お疲れさまでした。このバトンを5人に回してください。
え?聞きたい人はこのブログにいらしてくださる皆さんですが、
いろいろ事情もありましょう……(ふふふ…)
だからご自由にどうぞv(そしてこのブログにいらっしゃる方は凪ちゃんとこにも通じてるでしょうしw)


さて、制服の絵ね!
こ〜んな感じ!

ちなみにモデルは高校時代の私。
ん〜…しょっぱいなぁ…。
PR
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
はちぽ(はちぽち)
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/03/28
職業:
芸大生
趣味:
お絵描き
自己紹介:
大学4年生です。(1浪してます)
牡羊座のB型。甘えん坊のわがままさんです。
これでも長女。
好きな食べ物は…熱燗、もつ鍋、あんきも!
可愛い女の子大好きな変態おっさんです(笑)

現在止まり中ですが、HPもあります
こちらHP2からどうぞv

最新CM
[12/11 にゃん]
[12/10 にゃん]
[12/10 名無し]
[11/09 Sildenafilprice]
[11/08 TadalafilPrix]
ブログパーツ
天気予報 <ヤフーの天気パーツ>
忍者ブログ [PR]