忍者ブログ
日常とかお絵描き掲示板の作品とか載せてます。
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金沢旅行(高速バスでの)にいってきてすぐ、8時間のバイト入れるアフォです;
ぐったりです〜orz

相方(彼氏)は旅行先のホテルでつけた冷房(?)はたまた外食続きだった為か(コンビにご飯の為か?)お腹を壊しながらも昨日、今日と仕事に出て行きました…。

旅行いって体をこわすって………;

さて、金沢旅行たのしかったですょ♪
すっごく暑いお盆になったので、ぐたぐたでしたが;
しかも名古屋になれてると、地下がすごいので、暑い中お外を歩くなんて、もう拷問か?!と思いましたが、名所巡りは楽しかったです☆
見たい所一通り見れたし、おいしいものも食べる事出来たし…。
ただ、馴れない所いったり、したりするとケンカのもとですね…;
相方と2回ほどケンカしました。
もう、私はプッツンの連続でしたょ(笑)
まぁ奴のお腹が壊れたので今はいい気味ですがw(←ヒドイ)
看病してあげたんだぞ…的な気分で今はいますv

ちなみに本日は12時から夜の10時までバイトなので、今日記を書いてる最中なのです♪

そういえば、某サイトで紹介されてました、「夕凪の風桜の国」を買ってよみましたv
切なくて悲しいお話でしたが、なんだかとっても素朴でしっとりとした気分になりました。
この時期になりますと、戦争の話をよくTVやらなんやらでやりますが、若者…の中には戦争大好き人間とかいますょね;
私も4〜5年前にネットでちょこっと知り合った人はやたら戦争したがってて、変な人で私は嫌いでした。(たぶんわたしより年上で、男の人で、ニート?っぽい人でした)
想像力や感受性が足りないのかな?
怖いものを怖いと受け取る力が弱まっているように感じます。
実際に体験しないとリアルには伝わらないかもしれないけど、例えば小さい頃は誰かが泣いてるとつられて泣いちゃう…なんて事ありませんでした?
相手を強く思ったり考えたり、状況をより深く思えば多少は実感できると私は信じたいです。

小さい頃…といえば、
私の戦争についてのおすすめの本は「かわいそうなぞう」です。
小さい子に戦争の悲しさだけを教えるには最高な一冊だと思います。
小さい頃からリアルな戦争を教えるのは、ただ「怖い」というイメージを刷り込むだけで、それが悲しむべきもの、大切な何かを失うもの、という所を教えるのが戦争を学ぶ上で大切なんじゃないかな…と思うので。

つい最近やっていたドラマの「はだしのゲン」をみたかったのですが、その時は夜から友人に呼ばれてみれなかったのが残念です;

………となんだかぐちゃぐちゃな文章になってしまいました;
いそいでるからかな?ゆっくりお話できなくてすみません。
ではバイトの用意&早めの昼食をとりにいってきます!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちはです!
金沢に旅行されていたのですか!私、大学は金沢だったので、もうちょっと早く知っていれば穴場とかご飯のおいしい所とかお教えできたのに!とハンカチを噛み締めました…笑
(金沢で美大はあそこしかないのでこれで私の出身大学もお分かりだと思います笑)
21世紀美術館、まだ今回の展示を見に行っていないので、終わる前に私も行きたいと思います。
ではでは^^
sawa URL 2007/08/20(Mon)21:54:38 編集
Re:無題
まじですか!!!!!
おおー惜しかったです〜(><*)
でもまたそのうち行きたいなぁと思うので、その時は宜しくお願いします…

そしてあの大学だったのですね……あふんv
私、浪人時代受けにいって、(もちろんプロダクトコースで)2次までいってすべった人です;
ん〜…残念だった思い出。
【2007/08/30 11:54】
お久しぶりです!!
お久しぶりです!!
旅行ですか!!いいですね!!私なんて行ってませんよ・・・・。。毎日毎日勉強三昧です(笑
旅行か~・・・・あちこちよって買い物して・・・・はぁ。。私には大きすぎる夢・・・・。。来年なら行けるかなって感じです(汗
お金があればね・・・・(ははは・・
戦争ですか!戦争は怖いですよね・・・何もかも亡くしてしまうんですから(涙
一番原爆が悲しいですが沖縄戦争もすごく悲惨ですよね。。小さい子供はこういう話をするとだいぶ怖がりますよね^^まぁそうなんですがね^^
バイト頑張って下さい!!

あっ、後リンク宜しいでしょうか!?
でわ^^
那智kou URL 2007/08/20(Mon)13:40:30 編集
Re:お久しぶりです!!
まず………お返事遅くなってすみません!
リンクオッケーですょv

新しい日記にもあるのですが、私も学生時代は遊んでないですょ;
毎日受験対策、受験勉強でしたょ(あ、勉強はあまりしてないか……な?エヘv)
夏休みの楽しみといったらせいぜい、妹とカラオケか、古本屋で立ち読みか、コミケ出店くらいでした(ぉぃw)
田舎なもので、まわりなにもなくて、せいぜいそれくらいしか遊びがなかったのですょぅ;
でも、順風満帆だったのでオッケーです♪
耐え忍ぶ心を若いうちに養うって大切ですょ!
最近思うのが、大人になってもわがまま、子供発言はみんなから嫌われたりしちゃうんですょね(てか、当たり前かw)学生(大学生もそうかもだけどw)のときの我慢とかそういう耐えるとか忍耐とかの力をつけると、絶対その後に自分の心が豊になる気がする。そうすると、周りが広い心で許せたり、自分にも周りが豊かに過ごせるから良い事なのですょ!(なぜかそういう事って周りが教えてくれないんだけどねー;ー”ー)
なんか口うるさいおばさんになってしまった;;;;
いや、偉そうな事いってすみません;;

でも良い事なので!!!
大学になったら嫌でも彼氏出来るし、いろんな所につれてってもらうといいですょ♪(車もってるしな!)
【2007/08/30 11:52】
おおー!!
旅行からお帰りなさい!!
わはは、ぷっつん連続でしたか!
この猛暑のせいかもしんないですね^^;
でも喧嘩しながら仲良くなれるっちゅうのはいいことだ、うんうん。

買ってまで読んで下さって嬉しいです♪うわーい!

はちぽさんの思ってた事、すごくしっくり来ました。
そう、怖い事の想像力が足りないのかもしんないです。
あるいは、ゲームや漫画で怖い事になれちゃったとか。

なんかね、戦争が議論するための材料になったり、ゲームに近いものになったりして、段々とそこで犠牲になった人々の生活からそれて行く気がして怖いのです。
たくさんの人がブラウン管を通して、悲しいものを見る事にすら慣れてきてしまっている気がする。

戦争に刺激を求めたり、怖いもの見たさで興味を示したりするんだったら、まずは火傷の一つでもしてみたらいいさ。
それでまず本当の痛みを知るべき。

旅行後の8時間バイトって大丈夫かしら…
帰って来たらゆっくり寝ておくれやす!
なかのうえ 2007/08/19(Sun)18:16:20 編集
Re:おおー!!
いろいろなイベントの反動か………
だらだらな毎日を送ってます;
しかもちょっと贅沢な日々で…ほんっと皆さんには申し訳ないような日々で……

そしてそして!!!!コメント遅れもそうだけどっ、
ごめんなさーーーーーい(あぁ…もうぶってください!)
あんな事いっておきながらまだ一個しか相互絵完成してないやんかーヽ(ЛдЛ)ノ
本当にすみません…orz
ちなみに101ぴきわんちゃんはなぜかちゃくちゃくと進んでますv(ぉぃ)
リクエストあるとはかどるのかな…私;
【2007/08/30 11:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
はちぽ(はちぽち)
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/03/28
職業:
芸大生
趣味:
お絵描き
自己紹介:
大学4年生です。(1浪してます)
牡羊座のB型。甘えん坊のわがままさんです。
これでも長女。
好きな食べ物は…熱燗、もつ鍋、あんきも!
可愛い女の子大好きな変態おっさんです(笑)

現在止まり中ですが、HPもあります
こちらHP2からどうぞv

最新CM
[12/11 にゃん]
[12/10 にゃん]
[12/10 名無し]
[11/09 Sildenafilprice]
[11/08 TadalafilPrix]
ブログパーツ
天気予報 <ヤフーの天気パーツ>
忍者ブログ [PR]