忍者ブログ
日常とかお絵描き掲示板の作品とか載せてます。
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

星座シリーズ「さそり座」

お絵描き共和国さんでの最後のお絵描きになります。
…というのも数日前、私の落ち度ではありますが、前回投稿させていただいた塗り絵と、線画の私のコメントにオエキョさんでのお絵描きの方からの苦情が個人的にありまして、そこは私の反省点ではありますが、あまりの衝撃的な言い分…また注意というより、中傷と思われる文があった事で、オエキョさんでのお絵描きが正直怖くなりました。
「忙しいなら来るなよ」とあり、確かにその通りなのですが、私は皆さんとのつながりや、お会いして元気を分けていただけたらなぁ…と遊びにいっていました。
さまざまな言葉(文章)の暴力でオエキョさんで今回の線画を仕上げるのも、アップするのも怖かったです。
マナーについてさまざまな事が書かれていますが、「なかのうえさん」、「ケロヨンさん」その他たくさんの素敵な絵描きさんは、ちゃんと注意の仕方についても深く考えられておられます。是非一度マナーについて考えてください。
マナーは注意をする方がものすごく神経を使い辛い役割なのです。
私は私が悪い部分が全くないとは思いません。
むしろ引き金をひいたわたしが悪いと思います。(私の悪い文章の部分は消さずに残ってますので確かめ頂いてけっこうです)
しかし、注意を間違えると関係が悪くなる事…相手を深く傷つける事を理解していただけたらありがたく思います。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひっそりと
こんにちは。
ここにはひっそりと覗いたりさせて頂いてましたが(勝手に)、コメントするのは初めてです^^
おえきょさんでの一件…私は正直なにがあったのか、よく解りません><;
でも、なんとなくの理解というか…。そんな程度でコメント残していいものか凄く悩みましたが。
はちぽさんの線画は個人的に凄く好きでしたので、おえきょさんで見られなくなるのは凄くショックでした。
星座シリーズは続けられるとのことで、たとえ違う形であっても作品が見れることは嬉しいです!
私的な話で大変恐縮><;ですが、こちらのしがないブログの方に、リンクを張らせて頂いてもよろしいでしょうか?
そして毎日のように覗きを…(コラ
私の希望としては、なかのうえさんも言ってましたが、また帰ってきて欲しいなと思ってます。
待ってる方もたくさんいると思う(いや絶対!)なので、えっと…元気出して下さい!
語彙少なすぎでいいことちっとも言えません…;

それでは乱文失礼しました。
絳那 URL 2007/08/07(Tue)09:52:59 編集
ひっそりですかw
コメントってなかなか勇気いりますもんね!
私もオエキョさんの大手さんでは勇気がいります(笑)

>おえきょさんでの一件…私は正直なにがあったのか、よく解りません><;

詳しくお話すると私の気持ちが最優先になってしまって、注意をくれた人に避難が行かないかが恐かったんでスョね;
さすがに、この年でうわさ話みたいにするのは…ちょっとアレですし…(´∀`;)
しかしながら秘密っぽくして、もやもやさせてすみません;

星座シリーズ楽しみにしててくださってる事や、最後にオエキョさんでちゃんと挨拶して去ることを、過去の線画からたくさんの勇気をもらいました。もちろんそのなかに、絳那さんのコメントがあったことは言うまでもありません。ありがとうございます(*´v`*)

>私的な話で大変恐縮><;ですが、こちらのしがないブログの方に、リンクを張らせて頂いてもよろしいでしょうか?
>そして毎日のように覗きを…(コラ

もちろんオッケーですょ♪
いつでものぞきにきてあげてくださいv
でも来る時はHPのほうから来られることをオススメします(笑)
カウンターをちゃんと見やすく設置したので、もしかしたらキリ番当たるかもしれないのでv
オエキョさんに戻るかどうか…はたぶん当分未定です。
今は戻るつもりがないのですが…皆さんに哀しい思いをさせているなら考えようと思います。
ただ、今年度いっぱいは、大学もあるので、戻らないつもりではいます;
絳那さんのコメント嬉しかったですv
【2007/08/07 12:15】
がっくし… orz !!!
今HP入って来たら、101でした><!!おおう…orz
う、うらやましい人は誰(゜Д゜)!?
なかのうえ URL 2007/08/07(Tue)00:21:50 編集
Re:がっくし… orz !!!
だれでしょう〜?(笑)
私が見た時は98でしたv
もし一週間すぎてもいなかったら、101番のなかのうえさんにリクエストを頂く事にします。
【2007/08/07 00:26】
さっそりちゃーーーん!!
さそりちゃんにナースを持ってくるこの発想がすごいですよはちぽさあん!!
例によってセクシーさも抜かりなく♪
はちぽさんの描かれるお嬢さんの身体は本当にきれいです。足の先まで丁寧でうっとりしちゃいます…v

昨日はコメントありがとうございました♪
自分の常識で動いてしまったことの甘さ、痛感しましたよ…。
確かに慣れはあったのかも。オエキョさんに来て初めての頃だったら思いつかなかったことでしょうし。
いけませんね^^;慣れはなかなか自分では認識できないもので。
(…とはいえ、厳密に規約の文だけを追わせていただいて、周りの空気を無視するのであれば、オリキャラはありだと今でも思うんですよね。規約以外のところは空気読めって話になります。難しいなあ)

マナーについて語った人がこんな事を…と指摘される事については、私も凹んでいたので、はちぽさんのフォローがすごく嬉しかったです。自分の立場を理解してくださる方がいるのはありがたいなあと、とてもとても思いました^^

やーやっぱり、いずれはちぽさんとオエキョさんでも再会できたらいいなとは思います♪
すごく心強いですもん。
万が一気が向いた時には、戻ってきてくださると喜ぶ私がいることを思い出してくれると嬉しいです。
ではではまたまた、お邪魔します!
夜間バイト大変そうですが、身体と安全に注意してくださいね!
なかのうえ 2007/08/06(Mon)12:52:36 編集
とうとう最後?!
サソリ=ナース
定番と思っていたのですが良かったですか?! わーい☆ヽ(*´▽`*)ノ
セクシー加減が怖かったです;
規約的にエロは厳禁なんじゃないですかぁ〜?とか言われるかなぁ…と思っていたので;
せっかくの最後の線画で言われたら凹む、と思ったので今の所大丈夫みたいで良かったです(*´v`*)
たくさんの方がコメントくださって、それが防波堤になってくださっているように感じますv
たくさんのかたに守っていただいて…理解いただいて…私はすごく嬉しいです。

こんな形でたくさんの絵師さんに(…しかもちょっとなかのうえさんの所の事件より早く御伝えできたら…もしかしたらもうちょっと事態をよく出来たのかもしれないのに…と思うと残念ですが、)オエキョさんでのお絵描きを楽しくできるきっかけ?(になるといいけど)を最後にプレゼントできたかしら?と思うと私が卒業したのも無駄死に(笑)では無かったなと思えます。

心細くなったらいつでも私に頼ってくださいね♪
私はオエキョさんから離れる事で心おきなくなかのうえさんを贔屓目出来ちゃうし、一緒に愚痴口してすっきりさせてあげれるんですから〜!

それになるべく更新をこまめにするつもりなので、寂しいなんて思わせないんだから〜(><、)
でもオエキョさんトークは出来なくなるかもしれなくて、私の方がちょっとさみしいのだ(笑)
【2007/08/06 23:53】
はじめまして
はじめまして^^
以前からはちぽさんの素敵な線画のファンでした。
おえきょさんでどのようなやり取りがあったのか、詳しく知らないのですが、(探したのですが見付からず…。)あそこでもうはちぽさんのイラストを拝見できないことがとても残念です。
でも星座シリーズは続けられるのですね^^これまで同様、ひっそりと通わせて頂きます。

そして、はちぽさんは芸大生さんのようで…。私も去年まで美大に通っていて、浪人もしていたので、勝手に親近感です^^;あそこの芸大かなぁと勝手に想像していたり^^;
どうでもいいことをすいません;
では、失礼します。
sawa URL 2007/08/05(Sun)21:34:44 編集
はじめまして♪
私のブログの手違いからか、コメントが非表示設定になっていたので表示にしてお返事させていただいてますが、非表示の場合はすぐに言いつけ下さい。(お返事のためとはいえ、勝手にすみません;)

はい、オエキョさん卒業に関するやり取りに関してはこのブログを通じてされたので、個人的に悲しい内容で非表示にさせていただいてます。
ご心配おかけしてすみません;
でも元気にお絵描きは続けるのでこれからも宜しくお願いしますねv

ただいまNUAと呼ばれる大学の4年です。(バレバレでしょうか?愛知県っていったらあそことあそことあそこと…くらいが芸大っていう名前の芸大なので)
sawaさんも芸大生だったのですね^^
どこの学校か気になりますがプライベートなことなのでここは控えておきましょうw

【2007/08/05 21:49】
無題
こんにちは、お久しぶりです。多分覚えていらっしゃらないと思いますが、「妖艶」(自分がつけたタイトル)を塗らせて頂いたレイです。オエキョ最後と言う文章を読んで驚きました><いちも線画楽しみにさせてもらってたのに・・・塗らせて頂く時間がなくあれ以来ご無沙汰でしたが^^:
すごくショックです。トラブルの事は何も言えないですが、これからも頑張ってください。いつかまた塗れる日を信じて待ってます。
追伸、完成するかわからないHPを作成してまして出来ましたら「妖艶」をお名前明記で展示させていただきたいのですが?
もしメ-ルが返信出来なかったらご迷惑おかけしますが、こちらに返事を残しておいてくださると助かります^^:
長々とすいませんでした。
本当に頑張ってくださいね?::
花音(旧rei) 2007/08/05(Sun)19:40:57 編集
Re:無題
こんにちわ!
こちらの不手際なのか?はたまた本当にそうだったのか分かりませんが、「非表示」になっていたので表示設定にさせていただきました(コメント返しが出来なくなってしまうので;)もし非表示でしたらすぐさまもどしますので、言いつけてくださいね?
以前の塗り絵覚えてますよ(*´v`*)

メール返信一応やってみますね♪
HPへの転載ももちろんオッケーです☆
応援ありがとうございます!頑張ります
【2007/08/05 21:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
はちぽ(はちぽち)
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1985/03/28
職業:
芸大生
趣味:
お絵描き
自己紹介:
大学4年生です。(1浪してます)
牡羊座のB型。甘えん坊のわがままさんです。
これでも長女。
好きな食べ物は…熱燗、もつ鍋、あんきも!
可愛い女の子大好きな変態おっさんです(笑)

現在止まり中ですが、HPもあります
こちらHP2からどうぞv

最新CM
[12/11 にゃん]
[12/10 にゃん]
[12/10 名無し]
[11/09 Sildenafilprice]
[11/08 TadalafilPrix]
ブログパーツ
天気予報 <ヤフーの天気パーツ>
忍者ブログ [PR]